*ぼんの香港新米wife修行*

香港在住です。香港life、お料理、お嫁修行、旅の事を中心に書いています。すこしでも共通点のある方、気になる記事を見つけてくれた方、お気軽にお立ち寄りください!

もっちもちといえば🍡✨香港新米主婦、初めて和菓子作るの巻

昨日のもっちもちジューシー水餃子に
ついてのレポートに続き、もちもち
つながりで今日トライしたのが、柏もち
作りです🍡🍡

こどもの日🎏に、スーパーで買い物中に
f:id:LITLLEVON:20160505221327j:image
素晴らしい和菓子手作りセットを発見。
富澤商店さんの様々な和菓子の材料は
前々からちらりと見ていましたが、

期間限定というこのパッケージの文字と
🎏こどもの日に便乗し購入✨✨

早速家で作りました!
粉を混ぜ混ぜ、こねこね、、
めちゃめちゃ楽しい🐾🐾

白玉粉や上新粉って
凄い弾力なんですね〜。

慣れないてつきで、1時間半位
かかってしまいましたが、

f:id:LITLLEVON:20160505221605j:image

完成〜🍡🍡🍡🍡
はじめてにしてはなかなかやーん✋🏻✋🏻
と自分を褒めてやりたい。


一個だけ、、😋味見したけど
優しい甘さと塩味、
そしてモッチモチのお餅に

スッと心奪われました😭❤️❤️❤️


次はいちご大福を作りたい!
(あんこだけって
何処かで手に入るのだろうか、、★彡)