*ぼんの香港新米wife修行*

香港在住です。香港life、お料理、お嫁修行、旅の事を中心に書いています。すこしでも共通点のある方、気になる記事を見つけてくれた方、お気軽にお立ち寄りください!

香港ローカル町歩きin NorthPoint:美味しくて安い!持ち帰り飲茶🐼🍴

 Fortless Hill(砲台山)からNorth Point(北角)を

ぷらぷら。中国人の友達がよく買って

帰るという持ち帰り点心を買ってみました💡

ら、、めっちゃ美味しかった!

 

お店はこちら↓

その名も、

包點達人(Bao Dim Dat Yam)

住所:79 Chun Yeung Street, North Point

f:id:LITLLEVON:20160616134436j:image

 

North Pointのメインストリートから

一本入った通りで、その一帯は

野菜や果物も安く買える商店街です✨

近くにスイカも売っています↓

f:id:LITLLEVON:20160616134452j:image

 

 お店にはこんな感じでテイクアウトの

飲茶がぎっしり並んでます。

 

f:id:LITLLEVON:20160616134520j:image

 

友人の一番のおすすめがこちら!↓

 

f:id:LITLLEVON:20160616134532j:image

名前は分かりませんが、、

注文するときに指差して、コレ!

と言えば大丈夫です笑👍✨

 

外はサクサクのパンのようなbao。

中にはとろっとろに煮込んだ大根が

入ってます💕

一個が私の握りこぶしくらいあるのですが、

これが4個で1パック。

その他にもエビシュウマイ、湯葉の肉包みも

1パックずつ。

かなりのボリュームですが、

合計でHKD36ドル。安い!!

 

これなら広東語の話せない私でも、

値段を気にせず、指差して買っても

そんなに大失敗しなそう。笑

 

 

さっそくその夜、 大根のサクサクbaoは

オーブンで軽く温め、その他は

レンジでチンしていただきました✨

 

食べきれるかなーと心配でしたが、

サクサク大根はほんっとうに美味しく

全部ペロリ🍴🐼

 

エビシュウマイもやさしい甘さで

かなり美味しい!!!!!!

 

f:id:LITLLEVON:20160616153227j:image

 

次回は1人で勇気を出して買いに

行ってみます💪🏿💪🏿💕