*ぼんの香港新米wife修行*

香港在住です。香港life、お料理、お嫁修行、旅の事を中心に書いています。すこしでも共通点のある方、気になる記事を見つけてくれた方、お気軽にお立ち寄りください!

お一人様の勉強場所#2: in Kowloon Station 〜Elements Holly Brown Coffee〜

久々の日記更新となりました🐼

今日は私のお気に入り勉強場所紹介

第2弾です✌🏻✨

 

今回はこちら、

f:id:LITLLEVON:20160630003006j:image

 

九龍駅直通のショッピングモール

ELEMENTS内にあるHolly Brown

というカフェ☕️✨

香港内に幾つか店舗もあるようです。

住所:

Shop 1026 1/F,
Elements, 1 Austin Road west,
Tsim Sha Tsui, Kowloon. 

このカフェは、エレメンツ内の少し

奥まったところ、高〜い建物ICC展望台への

入り口の向かいにあります🏢

ICCは、International Commerce Centreという

ビルで展望台だけでなく企業オフィスも

入っているため、その付近にある

こちらのカフェも平日はビジネスマンが

コーヒー片手に英語で話し合いする姿も。

 

そんなビジネス会話に包まれながら

勉強をすると、、なんだか自分も

意識高めのビジネスマンになった気分。

適度な雑音のもと勉強したい人には

オススメです!

 

あと個人的にはこのお店で流れる

音楽も好きです🍀Jack Johnson、

Ed Sheeranとか好きな人にはもってこいの

リラックスしたカフェ洋楽が流れてます。

私はたいていイヤフォンをつけて

勉強しているのですが、ちょっと勉強に

疲れてイヤフォンを外してもすぐに

BGMでリラックスできてこれまた

キュンポイント👍💗

 

あとはこれは私だけなのか

分かりませんが、中国語(北京語)の教科書を

広げていたりすると、中国人のお客さん

やお片づけのおばちゃん(本土から

来ている人からも香港人からも)

中国語で話しかけられたりもします💡✨

 

ただの雑談なのですが、どこから来たの?

香港に住んでるの!?なれた?

日本との違いは??等。

結構話し込む時も。

これが結構実践になって良い!

 

そして、これは個人差あると

思いますが、テーブルの高さが

ちょうどいい。笑

 

そんなこんなでラテ一杯で

今日もカフェに長居、、💃✨

 

早く旅行でもつたなく使える

語学力を身に付けたいです💪🏿