*ぼんの香港新米wife修行*

香港在住です。香港life、お料理、お嫁修行、旅の事を中心に書いています。すこしでも共通点のある方、気になる記事を見つけてくれた方、お気軽にお立ち寄りください!

(旧正月のオススメ過ごし方)香港ディズニーランド🎍✨

旧正月初日は

香港ディズニーに🐭✨
f:id:LITLLEVON:20160215104136j:image

結論からいいますと、、
めちゃめちゃ楽しかった!!!

旧正月らしい、チャイナ服コスの
キャラクターたちとの遭遇に加え、
dragon danceも見れたりとかなり
香港テイスト&正月感を満喫できます!!

⭐️入園10:20
この日の開園は09:00からでしたが、
私は少しゆっくりの到着。
お天気も良く、エントランスすぐの
サーファーミッキーに💓心高まります。
f:id:LITLLEVON:20160215094522j:image

この日はお正月とあって、
エントランス通過時に
Lai See(ライシー:
正月に既婚者がお世話になっている人に
渡す。日本でいうお年玉のようなもの。
Red Packet。)をGET🍀✨

中には可愛らしいチョコが💕
お正月気分高まってまいりました〜😍
f:id:LITLLEVON:20160215094447j:image
 
入ると直ぐに、目に飛び込んできたのは、
シェリーメイ!!
しかも撮影待ちの人の少なさ!!笑
なんならちょっと寂しそう笑笑!!
f:id:LITLLEVON:20160215095914j:image
後追いでダッフィーも!!
f:id:LITLLEVON:20160215100022j:image
二匹とがっつりkiss&hugを交わし、
撮影👍📷✨
かわいいチャイナ服ですね💕✨

とこのように香港ディズニーでは至る所に
キャラクターが歩いており、
かなりまったりと話したり撮影が出来ます!!
日本ならこんな贅沢な
キャラクターズグリーティングないよね!!
そして、、はい来たーMicky&Minnie💕💕

f:id:LITLLEVON:20160215100618j:image
思わず、差し出されたミッキーの手に
身体を委ねてしまいました。
f:id:LITLLEVON:20160215100734j:image

そして気になる混み具合は、、
到着時はこんな感じ⬇️
f:id:LITLLEVON:20160215092009j:image
信じられない程に人がいない笑
乗り物もさほど待たず乗れましたよ✈️✨
(午前中に日本でいうビッグサンダー
マウンテンに乗りましたがたったの
20分待ちでした!)
 
昼前から家族連れが徐々に増え賑わって
来ました。早い時間に気合いを入れて行
けばもはや貸し切り気分になれます🙈💓

キャラクターとバシャバシャ撮影後も
時間があったので、先にお土産をちらり。
午前中のうちにお土産を買えば、
12%offでしたよ💡💡

f:id:LITLLEVON:20160215100511j:image
私はチャイナ服ダッフィーをGET!💕🙈
お正月の特典として、お土産屋さんでは
ミニプレゼントもくれました🎍✨
かわいいダッフィのメモ帳🍥
f:id:LITLLEVON:20160215100934j:image
やっとこさ、一段落でここから
アトラクションに向かいました👯

ビッグサンダーマウンテンの
香港ver.「ビッグ・グリズリーマウンテン・
ラナウェイ・マイン・カー」がオススメです!ネタバレにならぬよう書きませんが、
日本とは一味違う楽しさでしたヨ✨✨

そして一番気になっていた
10周年記念のステージショー
「ミッキー・アンド・ザ・ワンダラスブック」も💡
f:id:LITLLEVON:20160215101241j:image
ミッキー、オラフ、グーフィーがメインの
ショーなのですが、ラプンツェルや
アリエルが出てきたり、
ライブパフォーマンスの歌あり、ダンスあり、かなり見応えがありました💓

ショーといえば、こちらではライオンキングもやっています🦁
30分程度のミュージカル仕立てです。
f:id:LITLLEVON:20160215102535j:image
こちらも生のダンスと歌、あとは
舞台がかなり凝っていて見る価値あり👌👲✨
f:id:LITLLEVON:20160215102818j:image
ごはんやさんも、食文化の豊かな
中国だからか、かなり色々そろっていました🍴✨
f:id:LITLLEVON:20160215102907j:image
この日はシンガポールチキンライス🍳
次回はナシゴレン食べてみたい!

夕方になってもあまり寒くなく
この季節でも凍えずにエレクトリカルパレードが見れます。幸せ。

そして開始30分前くらいからでも
空いてる場所を見つけて最前列は
余裕でした😎❤️
f:id:LITLLEVON:20160215103155j:image

最後の花火は、お城に映し出される
プロジェクションマッピングと
共にどーぞ🏰🎆
f:id:LITLLEVON:20160215103629j:image

あっというまに閉園!

香港人の友人や知り合いには
「日本のディズニーに比べて小さいし、
Ocean Park(香港にあるもう一つの
テーマパーク)のが断然面白いよ〜ガチで。」と百発百中で言われてましたが、、がっつり閉園まで余すことなく楽しめました😍
また来たい(^ν^)✨✨✨✨✨
f:id:LITLLEVON:20160215103711j:image

謝謝光臨💕💕💕
f:id:LITLLEVON:20160215103853j:image