*ぼんの香港新米wife修行*

香港在住です。香港life、お料理、お嫁修行、旅の事を中心に書いています。すこしでも共通点のある方、気になる記事を見つけてくれた方、お気軽にお立ち寄りください!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アラサー女の一人散歩 香港が一望できるお気に入りの場所とカフェ Avenue of Starsはなくなったけど・・・

お天気の良い日が続いている香港。 気温もどんどん上がって、ムンムンとした湿気のある暑さですね♨️そして、これは余談ですが 今朝、のスーツにカビが生えているのを発見しました。泣 引き続きカビとともに生きる生活は続きそうです✋ (過去記事はこちら⇩) …

//癒されます//〜パンダ編〜香港ocean park (オーシャンパーク)初体験記 私はパンダになりたい。

昨日に引き続きオーシャンパークレポート本日はパンダ編です世界の全てのパンダ好きの皆様に贈る、いえ、もはや癒されたい世界中の皆様へつたえたい。香港のオーシャンパークでは、こんなにも、こんなにも近くで、パンダに会えます✨↑LeLe(男の子)↑YingYing(…

〜概要編〜香港ocean park(オーシャンパーク)丸1日満喫 パンダが超絶可愛かったからパンダ編もあります。

先週末は、平日とはがらり変わり快晴☀️ 香港最大の人気を誇るテーマパーク 「Ocean Park (オーシャンパーク)」に 行って来ました。 尚、書くことがなかなか多いので、 概要編と、パンダ編に分けることにします。 それでは、概要編を、どうぞ! 事前準備 (…

ラグビー香港セブンズ2016🏉観戦✨からの、〆のラーメンはこちらへ!🍜〜美味すぎる日本のつけ麺との再会〜

金曜の夜、そうそれは 誰もが待ち焦がれる、 華の金曜、ハナキンですね! そして今週はHogKong Sevens観戦の Friday Rugby Night✨ この日は朝から、 (スタジアムで飲むビールに) わくわくしながら 過ごしておりました。 夕方18:30、 Cause Way Bay駅はたくさ…

はじめての香港生活で"ちょっと"びっくりしたこと5つ

香港に来て3ヶ月。 幾つかのビックリ体験がありました。 ( 過去のびっくりした備忘録記事はこちら↓) 今日は、日常生活で感じた、 日本とは違う "ちょっと"びっくりなポイント5つを集め を独断と偏見でピックアップしました 香港在住のみなさまはもう当た…

今日の献立(晩御飯):短時間で!鮭と野菜盛り沢山献立

今日は 野菜をもりもり健康に良いメニュー とはいえ、まずいのは嫌✋! 『美味しくてパクパク食べてたんだけど 気づいたらヘルシーだった』 と感じるような献立にしました 【今日の献立】 鮭とキノコのソテー ゴマゴマしい野菜炒め 山芋のステーキ 豆腐のお味…

上環牛バラ麺の聖地 九記牛腩でお気に入りメニューを見つけよ!🍜

先日上環に行った際、大行列の出来ているのお店「九記牛腩(Kau Kee Reataurant)」に行ってきました✨お店に近づくと赤い看板が見えてきました。更に近づくと、、お店前に列が。最後尾に行くと、、土曜の夕方6時過ぎで、30人くらい並んでいました。結構長い行…