*ぼんの香港新米wife修行*

香港在住です。香港life、お料理、お嫁修行、旅の事を中心に書いています。すこしでも共通点のある方、気になる記事を見つけてくれた方、お気軽にお立ち寄りください!

アラサー女の一人散歩 香港が一望できるお気に入りの場所とカフェ Avenue of Starsはなくなったけど・・・

お天気の良い日が続いている香港。

気温もどんどん上がって、

ムンムンとした湿気のある暑さですね♨️

そして、これは余談ですが

今朝、のスーツにカビが

生えているのを発見しました。泣


引き続きカビとともに生きる生活は

続きそうです✋🏻

 (過去記事はこちら⇩)


さて、余談はさておき

ぷらぷらと散歩をしたい良いお天気なので

今日は、この間発見した散歩コースについて。


それがこちら、

ガーデンオブスターズ  

(Garden of Stars 星光公園)の周辺です。

 f:id:LITLLEVON:20160429130659j:image


香港の有名な映画俳優たちの銅像が並ぶ、

観光スポット、

アベニューオブスターズ(Avenue of Stars)は

2015年11月から改装の為、

クローズしています。

私が香港にやって来たのは丁度そのあと。

香港観光スポットについて

事前勉強不足だった私が

唯一、王様のブランチの特集で見た

アベニューオブスターズだけは

行ってみたいと思っていました。

 

叶いませんでした。笑泣

 

その代わりに、

銅像たちが少し場所を変え、こちら

ガーデンオブスターズにあるのです。

 最もシンプルなアクセスは

East Tsim Sha Tsui駅のP1出口から

エスカレーターに乗る行き方です。

参考URL:

http://www.avenueofstars.com.hk/en/garden.php


この一帯はTsim Sha Tsui East Waterfront Podium Gardenといって、

f:id:LITLLEVON:20160429131026j:image

近くには子供達の遊べる遊具、

太極拳をする場所もありました。

 f:id:LITLLEVON:20160429131104j:image

そしてこちらが、アベニューオブスターズよりお引越し中の、

ガーデンオブスターズにいる銅像の皆様です!

ブルースリー師匠。

f:id:LITLLEVON:20160429131136j:image  

撮影中のスタッフ

f:id:LITLLEVON:20160429131248j:image

そして謎の豚。

f:id:LITLLEVON:20160429131337j:image

他にも銅像に加え手形や壁画もありました。

f:id:LITLLEVON:20160429131421j:image

綺麗に整備されたガーデンは、

ベンチもあり柔らかな海風感じながら

ゆっくりとくつろげます✨


ガーデンから海の方につながる階段を行くと、

その先には少し突き出た展望台が広がります。

 

そこからの景色が私のお気に入りスポットです。


こんな感じの眺めです!

 f:id:LITLLEVON:20160429131534j:image

そしてアラサー女には優しく、

屋根があるので、紫外線対策も問題なし✋🏻✋🏻

 

景色をぼーっと見ながら、

写真を撮ったり、

ついでにセルフィーしている

カップルの写真もとってあげたりと、

お一人様でも寂しくありません。

周囲のために何かしてあげる。

そしてありがとうと言われる。


誰かに貢献できるというやりがいも

感じられる素敵な場所です。笑

見下ろすと改装中のアベニューオブスターズも

見えました。

f:id:LITLLEVON:20160429131648j:image 

その後は、近くにコーヒーショップを発見。

その名も、、、

f:id:LITLLEVON:20160429131820j:image

Teressa New Life Coffee Shopです。

近くに行くと、そう、そこは

かの有名なテレサ・テンさんによる

テレサテンファンのためのカフェ🍰でした。

 

母がカラオケで歌うのを聞いた事ある名前だ。

 

全くファンでも何でもない私が、

勇気を出して、入ってみました。

 『がチャッ(私がドアをあける音)』

.......

オォオおおおおおおおお!!!!(私の心の声)


店内に入ると、

目の前の大スクリーンには

彼女の歌う姿が大きく

f:id:LITLLEVON:20160429132100j:image

写されていました。

ど迫力です。


.......

やばい。間違えたか。

にわかどころかテレサテンについて

ほぼ無知に等しい私の入店。


焦りました。


しかし

店内を見渡すと、

何組かのお客さんがいましたが

特にスクリーンに注目することもなく、

本を読む人や、家族でもりもりごはんを

食べている人など、あまりファンでは

なさそうな人たちも多数。

ちょっと安心し店内へ。


 f:id:LITLLEVON:20160429132343j:image

店内にはレコードや、

グッズも置いてありました。

着席すると、

メニューの表紙も、

待ち受け札(?)にも

テレサテン。

f:id:LITLLEVON:20160429132410j:image

すごいね。本当に愛された方だったんですね。

私のカフェとかできないかな。できないな。

と妄想をしながらメニューを拝見。

 

コーヒーはこだわりのもののようで、

週末にはこのお店でコーヒー講座も

やっているそうです。


私はラテ一杯だけでしたが食べ物メニューも

かなり豊富でした。

 f:id:LITLLEVON:20160429132447j:image

不思議な空間でしたが、

ファンの方もファンじゃない方も

結構楽しめるカフェです☕️


以上本日の散歩コースでした🌸✨

香港に旅行に来てちょっと時間が

余った時のプチ観光にもおすすめの

コースです。


今後も晴れた日には、

香港プチ散歩コース開拓しようと思います🌸

ではでは良い週末を🍀✨