*ぼんの香港新米wife修行*

香港在住です。香港life、お料理、お嫁修行、旅の事を中心に書いています。すこしでも共通点のある方、気になる記事を見つけてくれた方、お気軽にお立ち寄りください!

ラグビー香港セブンズ2016🏉観戦✨からの、〆のラーメンはこちらへ!🍜〜美味すぎる日本のつけ麺との再会〜

 

金曜の夜、そうそれは

誰もが待ち焦がれる、
華の金曜、ハナキンですね!
 
そして今週はHogKong Sevens観戦の
Friday Rugby Night✨🏉
 
この日は朝から、
(スタジアムで飲むビール🍻に)
わくわくしながら
過ごしておりました。
 
夕方18:30、
Cause Way Bay駅はたくさんの人で
わんさか混みあっていました。
夫と合流し会場へ。
会場のHongKong Stadiumへは
歩いて20分くらい。人の流れに
ついていくと、、
f:id:LITLLEVON:20160409193524j:image
煌々と輝くスタジアムが見えてきました。
はじめて来たけどととも大きな会場。
f:id:LITLLEVON:20160409193644j:image
各国の国旗が立ち並び、
かなり活気に溢れています🇯🇵
 
早速中へ!
f:id:LITLLEVON:20160409193930j:image
中は、人。人。人!
たまに仮装をした人もいて、
皆ドリンク片手に、お祭りのような
賑わいでした✨
土曜日は更に多くの人で、
仮装軍団も一層増えるとのこと。
 
私たちもビールを手にし、乾杯〜🍻
スタジアムのライトと鮮やかな芝生。
そして賑やかな観衆の
中で飲むビールは、もう最高。
東京サラリーウーマン時代に、
仕事後外苑⚾️で飲んだビールを
思い出します🍻🍻
 
肝心のゲームもばっちり楽しみました。
7人制は7分という短時間で
各前半、後半が行われるので、
次から次へと、各国代表による試合が
繰り広げられます。
 
日本の試合はすでにこの日は
終わっていましたが、
色んな国の試合を短時間で
沢山みられる競技ってなかなかないよね。
とても面白かったです!
 
9時過ぎ、最後のイギリス対南アを見終わり、
会場をあとにしました。
帰り道も、わいわいと道には
人が溢れていました🏃🏼
 
駅に行く前に、、、
華金といえば、〆のラーメン✋🏻✋🏻✋🏻🍥
 
ということで、こちらへ行って参りました!
f:id:LITLLEVON:20160409195410j:image
三田製麺所
住所:G/F., Soundwill Plaza 2, Midtown,
1-29 Tang Lung St., CWB
電話:(852)2567-8066
 
日本でも、沢山お世話になった
つけ麺屋さん。懐かしい!
この界隈にはラーメン屋が
幾つもありラーメン激戦区のようですが
三田製麺所が1番並んでいました。
 
香港でも飲んだあとにラーメンを
食べて帰るというカルチャーが
浸透しているのね💡💡
少しほろ酔いながら
日本が産んだラーメン文化の
パワーに改めて感動😭
 
思いを馳せているうちに、

15分ほどで店内へ案内されました🍜

 
 
「いらっしゃいやせー。」
店員さんは皆香港人でしたが、
接客もすべて日本語!見事です。
 
そして、懐かしいつけ麺と再会。
 
f:id:LITLLEVON:20160409200237j:image
 
日本で食べた味と変わらず、
美味い!!
 
こってりしすぎず、あっさりすぎでもない
出汁の効いた、このスープが
麺になんとも上手く絡みます。
つるっもちっとした麺の固さもジャスト🍥
 
 
汁までペロリとたいらげて、帰宅。
心もお腹も大満足のHANA KINでした🌸✨