*ぼんの香港新米wife修行*

香港在住です。香港life、お料理、お嫁修行、旅の事を中心に書いています。すこしでも共通点のある方、気になる記事を見つけてくれた方、お気軽にお立ち寄りください!

【香港ローカル飯探検隊】もっちもち!肉汁ジューシーな水餃子が食べれるお店☆ついでに抹茶ソフト


三連休の週末最終日、香港の美味しい
おすすめローカル飯を求め、探検隊 
(メンバー2名)でぶらりグルメ散歩
してきました🏃🏼💨

今回は買い物ついでに、
Austin駅(柯士甸)からTsim Sha Tsui駅(尖沙咀)にかけてぷらぷら🏃🏼🏃🏼🏃🏼

まずはオースティン駅付近のこちらへ↓
f:id:LITLLEVON:20160503214045j:image

大きな赤い看板が目印の
『北京水餃店』

住所: Shop A2, No. 15B, 
Austin Road, Tsim Sha Tsui

私たちはミニバス🚌で
近くに降りたちましたが、
駅からも徒歩で行ける距離です。

このストリートには、韓国料理屋さんが
多く立ち並んでいるのですが、
こちらのお店はお昼のみならず
おやつの時間帯も人が途切れることなく
入っていました。

f:id:LITLLEVON:20160503215047j:image
分かりづらいですが店内はこんな感じ。
テーブル席が幾つかあり、お母さんたちが
厨房で餃子を作っているのが見えます。

メニューは、かなり豊富✨
f:id:LITLLEVON:20160503215220j:image
餃子のみならず、麺、飯、炒めもの、
スープもあります💡
f:id:LITLLEVON:20160503215402j:image

何食べよう、、悩む。

そしてまずはこちら!
酸辣湯麺🍜

f:id:LITLLEVON:20160503215504j:image

デカい。

そして

美味い。

まず、顔よりでかい🤖サイズです。

(人によるけどおそらく
ジャイアント馬場の顔よりもでかい)

中にはお野菜たっぷりの餡に

白い麺が入っています。
麺は日本のにゅう麺みたいな感じです。

スープはあっさりとした酸辣湯に
キムチっぽい味もします。
酸っぱすぎず、食べやすく、でも
ボリューム満点!

ぺろりと完食したところへお待ちかねの、

f:id:LITLLEVON:20160503220230j:image

水餃子🍥🍥🍥

どーん。

どデカい。

そして、
美味い。

大きなボウルには、透明なスープと
分厚い皮でしっかり包まれた餃子が
ひしめき合っております。

一口ではとても食べきれないサイズ。

パクリとファーストバイトすると
ジューシーな肉汁たっぷりの餡が💕✨✨✨

じゅるり。
思い出すだけで美味しいです。

今回は、fennelというセリの
一種が入った餃子を食べました。

他にも沢山のバラエティがあるので
是非とも色んな味を試したい!!

ただこちらもボリュームがあるので、
次回入店に向け胃袋要トレーニングです💪🏿💪🏿


餃子を無事たいらげ、
『ふう、お腹いっぱいだね。🐷🐽』
なんて会話していると、


f:id:LITLLEVON:20160504144532j:image

壁にデカデカとこのようなポスターが。

いやいやいやいやいや、、

食べるやろ✋🏻✋🏻✋🏻


ということで〆のお焼き。
f:id:LITLLEVON:20160504144757j:image
これがまた美味い。
焼きたて生地は外さっくり、中モッチモチ。
餡にははしっかりとひき肉が詰まってます。

おやつみたいな感じで、さっきから
何人か買いに来てたのはこれだったんだねー。
と納得。

今度こそ本当にお腹いっぱいだがしかし
名残惜しくもマイタン。
大丈夫。また来るからね。と、餃子の写真に
語りかけ、店を出ました。

その後はTsim Sha Tsui方面に🏃🏼
食後の良い運動だあ。

といいつつ、

f:id:LITLLEVON:20160504145023j:image

見つけてしまったので。
f:id:LITLLEVON:20160504145232j:image

いただきました。🐷

香港人の友人が凄い流行ってる!と
言っていた中村藤吉。

f:id:LITLLEVON:20160504145413j:image
おしゃれ女子で賑わう店入口。

ソフトクリームは、お茶の味が思ったより
強くなく、アイスの甘み強め。
個人的には、もうちょいお茶の芳醇な香りと
ほろ苦さが欲しいなあ、、といった
ところでした🍦香港女子には甘めの方が
ウケるのかな💡💡

そんなこんなで本日の食べ歩きツアー
(ほぼほぼ"食べ"ツアーとなりましたが)は
終了(^ν^)

いつも言うこのセリフで締めくくりましょう。





夜ご飯、






絶対いらねぇ!!!!!!!!!!!
(なんだかんだ食べる)





読んでいただき
ありがとうございました✨