*ぼんの香港新米wife修行*

香港在住です。香港life、お料理、お嫁修行、旅の事を中心に書いています。すこしでも共通点のある方、気になる記事を見つけてくれた方、お気軽にお立ち寄りください!

比べてみました✨世界最安ミシュラン添好運 Tim Ho Wan🍴北角店 and 深水埗

先日の初ミシュラン体験後、
今度は最安のミシュラン星獲得レストラン、
添好運(ティムホーワン)に行ってきました🎖🍴

このレストランは、
香港内に幾つかありますが
今回は北角(North Point)と、
深水埗(Sham Shui Po)
の2つに行ってきました。

もちろんドレスコードは普段着で✋🏻✨笑

🌸北角店🌸
まずは北角(North Point)にある店舗へ。
外見は普通に綺麗な感じ💡
f:id:LITLLEVON:20160324193026j:image

週末だった為、並んだらやだなーと
開店の10:00より15分前にお店に到着。

ちらほらと店の周りに開店待ちらしき人が。
とはいえこんな早くから並びはしないかあ。。

とりあえずドアの前立っとくかあ。


👴🏻

.....


🕐🕒



15分後。
f:id:LITLLEVON:20160324193511j:image
私(と家族)を筆頭に
結構列出来とるぅうう!!!!


なんだか福袋の最前列に並んだ時のような
(並んだことないけど)優越感に浸り
小さくガッツポーズ💪🏻し店内へ。

さっそく着席し、注文です!
テーブルにある鉛筆で注文票にチェックをし
店員さんに渡すスタイル。

まずはチャーシューバン。
外がほんのり甘いさっくさく
メロンパンみたい。
中にはこれまたほんのり甘いチャーシューが。
焼き立てがすっごく美味しかった🐷

f:id:LITLLEVON:20160324193930j:image
その後も、
(左から順に)
・湯葉巻き
・肉団子
・焼売(右下)
・蛯腸粉(右上)
f:id:LITLLEVON:20160324194220j:image
あと写真を撮り忘れましたが、
蛯餃子と潮州式蒸し餃子、
ちまきごはんもペロリ。

個人的には、
チャーシューバンが
初めてなのに懐かしい、
ダントツの美味しさでした💮🙏🏻
日本人の口にあう優しい味です🍴

次から次へと平らげお腹いっぱい。
食べ過ぎたくらいでしたが
マイタンは、四人でHK$250程度でした💡


🌸深水埗店🌸
さて、お次は深水埗の店舗へ。
白い看板に緑の大きな字の店名が
目印です。
看板がちょっとレトロ。つまり
少し古め。

平日の12:00に行ったところ、
三組程度私たちの前に待ちが。
10分程度で店内に案内されました。
北角店と同じく店内はかなりの賑わいで
相席やむなしって感じでした。
店内も外観と同じくレトロです。

さてさて注文〜!
f:id:LITLLEVON:20160324202104j:image
前回とほぼ同じものを
頼みました。

お味は、、
同じくおいしーい🍴💕✨✨✨✨
てそりゃそうですね。

f:id:LITLLEVON:20160324202234j:image

今回は新たに大根もちを頼みましたが
これが大ヒットな美味さでした。

🌸まとめ🌸
比較結果は、、
ごめんなさい。

どちらも安くて美味しい!!!!!

です。

違いがあるとすれば
店の内・外観くらいです笑

ということで、
お値段気にせず沢山飲茶食べたい!て時は、
近くの添好運を探そう💡と思います。

そしてチャーシューバンと大根もちは
基本まず頼むべし!

個人的には香港の全店舗に
一度行ってみたい🐷🍴

ああ、
ふわふわサクサクあたたかい
チャーシューバンを布団にして眠りたい。

オヤスミナサイ。