*ぼんの香港新米wife修行*

香港在住です。香港life、お料理、お嫁修行、旅の事を中心に書いています。すこしでも共通点のある方、気になる記事を見つけてくれた方、お気軽にお立ち寄りください!

今日の弁当献立:地味だけど優しさのある塩ダレ鶏肉弁当♨️

f:id:LITLLEVON:20160330140906j:image 

イースターお休みが終わり、お弁当再開🍱✨

<今日のおかず献立>
f:id:LITLLEVON:20160330083159j:image
(上から)
🌸鶏肉の塩ダレ焼き
🌸もやしのごま油炒め&エリンギステーキ
🌸コーンコロッケ
ごはん:混ぜ込みわかめ白米玄米ミックス

休暇中に海辺でビールをぐびぐび、
最高だったなあ、、✨🌴

が、ビールにピザなど沢山食べて
さぞかし胃は疲れているはず。

今日は胃に優しーい献立で、
カラダにバケーションを♨️✨
見た目は地味だけど、小さなところに
優しさを詰め込みました💡

それはまるで、クラスにいる
目立たないけど意外に優しい
隠れモテ弁当。
つまり1番モテる(はい妄想✋🏻)

<参考>
①「鶏肉の塩ダレ焼き」
照り焼きではなく優しい塩ダレで
優しさを演出。味はしっかりついてるので
じゅわーとうまみが広がります。
クックパッド下記レシピを参考にしました↓
参考URL:
※出来上がったら油をクッキングペーパーで
  しっかり拭いてから弁当に入れるのがオススメ。

②「もやしのごま油炒め&エリンギステーキ」
もやしは名前の通りごま油で軽く炒めて
塩胡椒で味付け。シンプル美味しい✨
お財布にも優しい👛💕
エリンギはバター醤油で軽く味付け。

③「コーンコロッケ」は優しい甘さで
ホッとします♨️

最近は白米に玄米を加えて炊いています。
オール玄米よりも食べやすくふっくら
優しいし、何より健康に👌💕

そして何より、
何が1番優しいかって
f:id:LITLLEVON:20160330091927j:image

このワンニャンピックの可愛い表情
ですねはい。
日本から持ってきてよかったもの
5位くらいに入ります✨✨

ワンニャン、朝から癒しをありがとう。

f:id:LITLLEVON:20160330140526j:image
次のバケーションまで、
駈けぬけましょー!!!!!!!!
🏃💨🏃💨🏃💨