*ぼんの香港新米wife修行*

香港在住です。香港life、お料理、お嫁修行、旅の事を中心に書いています。すこしでも共通点のある方、気になる記事を見つけてくれた方、お気軽にお立ち寄りください!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

香港で一獲千金なるか!??マークシックスをやってみたよ

昨日初めて、香港のJockey Clubに潜入してまいりました🏇✨といっても競馬ではありません。お目当は、1億5千HKDという超✨キャリーオーバー発生中のマークシックス(mark six)という宝くじです名前の通り、6つの好きな数字をマークシートにマークする宝くじで、…

もっちもちといえば🍡✨香港新米主婦、初めて和菓子作るの巻

昨日のもっちもちジューシー水餃子についてのレポートに続き、もちもちつながりで今日トライしたのが、柏もち作りですこどもの日に、スーパーで買い物中に素晴らしい和菓子手作りセットを発見。富澤商店さんの様々な和菓子の材料は前々からちらりと見ていま…

【香港ローカル飯探検隊】もっちもち!肉汁ジューシーな水餃子が食べれるお店☆ついでに抹茶ソフト

三連休の週末最終日、香港の美味しいおすすめローカル飯を求め、探検隊 (メンバー2名)でぶらりグルメ散歩してきました今回は買い物ついでに、Austin駅(柯士甸)からTsim Sha Tsui駅(尖沙咀)にかけてぷらぷらまずはオースティン駅付近のこちらへ↓大きな赤い…

知恵袋: 香港でレンガを買うにはどこに行けば良いですか?

本日の日記は、大変貴重価値のあるものです。(自称)だって、/////////香港在住です。彼が、『レンガを買いたい』と言い出しました。どこで買えるでしょうか?/////////////こんな知恵袋、見たことありませんよね。ということで、その前例のない質問を言い始…