*ぼんの香港新米wife修行*

香港在住です。香港life、お料理、お嫁修行、旅の事を中心に書いています。すこしでも共通点のある方、気になる記事を見つけてくれた方、お気軽にお立ち寄りください!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お一人様の勉強場所#2: in Kowloon Station 〜Elements Holly Brown Coffee〜

久々の日記更新となりました 今日は私のお気に入り勉強場所紹介 第2弾です✌✨ 今回はこちら、 九龍駅直通のショッピングモール ELEMENTS内にあるHolly Brown というカフェ☕️✨ 香港内に幾つか店舗もあるようです。 住所: Shop 1026 1/F,Elements, 1 Austin Roa…

香港で大好きな北海道物産展♪ in Causewaybay

コーズウェイベイのタイムズスクエアで北海道物産展がやってました! 駅でポスターを発見して吸い寄せられるように 来ました。笑っ 日本のデパートよりは小さめですが 美味しそうなチーズケーキ、ラーメン、 海鮮丼が有りましたよ〜!! 香港で大好きな北海道…

香港生活事情:夏バテに効く!?オススメ珍漢方茶を飲んでみた

以前、風邪に効くという漢方薬を 夫にこっそり飲ませた私。 vondecookinglifejourney.hatenablog.com 今回はまさかの自分が珍漢方を試す ことになるとは.... 今日は、香港人の友人が夏バテ解消の為 週三回は飲むという、漢方茶にトライしました。 先日の町歩…

香港ローカル町歩きin NorthPoint:美味しくて安い!持ち帰り飲茶🐼🍴

Fortless Hill(砲台山)からNorth Point(北角)を ぷらぷら。中国人の友達がよく買って 帰るという持ち帰り点心を買ってみました ら、、めっちゃ美味しかった! お店はこちら↓ その名も、 包點達人(Bao Dim Dat Yam) 住所:79 Chun Yeung Street, North Point …

香港で鼻炎 アレルギー?花粉症? 原因はやっぱりアレでした。対応策まとめ

我が家の最近の超深刻な問題。 それは鼻炎です そして私たちの健康を脅かすもの、 それはまたもやカビでした。 五月頭辺りから本格的に家でクーラーを 使うようになり、夫婦ともに鼻水が たらーり。くしゃみがでることが 増えました。 掃除機をかける回数を…

あんたの夢を叶えたろ💍✨爆笑:ハワイでかぼちゃの馬車に乗った話

今回はハワイで乗った馬車のお話です✨(飛行機やら馬車やら乗り物の話ばっかり、、)さてさて、夫には、ある夢がありました。そう。それは、他でもありません。「馬車に乗りたい。」以前さんまさんの「あんたの夢を叶えたろ」という番組を見たことがありますが…

離れて分かる自分の変化!?香港生活半年経過後..香港⇄成田⇄ハワイで気づいたこと

あっというまに6月ですね✨昨年末香港生活を開始し、気づけば半年が経ちました。日本での社会人生活から離れ、今は香港で主婦生活をしている私ですが、この半年である変化があったようです。人に言われたり、外に出て初めて気づく自分の変化。そう、それは、…