*ぼんの香港新米wife修行*

香港在住です。香港life、お料理、お嫁修行、旅の事を中心に書いています。すこしでも共通点のある方、気になる記事を見つけてくれた方、お気軽にお立ち寄りください!

〜概要編〜香港ocean park(オーシャンパーク)丸1日満喫 パンダが超絶可愛かったからパンダ編もあります。

 
 

先週末は、平日とはがらり変わり快晴☀️

香港最大の人気を誇るテーマパーク
「Ocean Park (オーシャンパーク)」に
行って来ました。
 
尚、書くことがなかなか多いので、
概要編と、パンダ編に分けることにします。
それでは、概要編を、どうぞ!
 

事前準備

(少し長いので、早く園内の様子みたい方は

    すっ飛ばして下さい)

①服裝のテーマパークですが、
ガール(ボーイ)スタイル
オススメです!なぜなら、
めっちゃ水で濡れる乗り物があるから
です!
飛んでくる水は避けられても、
乗り物に座った時に椅子や手すりに
水が既についてるので、
ジーパン等で行くと水が
しみるかもしれません。。
なので、防水性のジャンパーに、
出来ればズボンも防水or
乾きやすいものを履いていくと楽です✨
 
ただ、濡れそうな乗り物の近くには
もちろん防水ポンチョも売ってますので、
ご安心ください。
 
②靴:園内めっちゃ広く、山の上にある
パークなので坂も多いです。
歩きやすい靴が必需品です👍✨
 
③アプリダウンロード: オーシャンパーク内地図、乗り物の詳細、
ショーのスケジュール等がチェック出来ます。ダウンロードしておけば
紙のマップを広げる手間がいりません💡💡
 
 

当日

行きは香港駅発のオーシャンパーク行
バスに始発乗車し出発🚌✨
公式サイトでは、この日10:00開園。
始発バス(629番のバス)は09:45発、
10:10頃にパーク前に着きました🍀✨
(2016.4月時点の情報です。)
 
f:id:LITLLEVON:20160420125031j:image
 
バス停から、人の流れに乗り
エスカレーターを上がると到着します。
 
チケットを購入し、いざ入園!
(チケット可愛いなおい!
と既にテンション上がる)
f:id:LITLLEVON:20160420120354j:image
 
入ると目の前に、海をイメージした
光景が〜✨✨
 
ですが、それを横目にスルーし、
先ずはケーブルカーに乗り、
頂上(The Summit)へ🚠
f:id:LITLLEVON:20160420120524j:image
頂上エリアには、イルカショーや、
絶叫系ジェットコースターの数々が
あるからです🍀✨
15分程度の乗車で頂上エリアに到着です。
f:id:LITLLEVON:20160420125143j:image
 
やっとこさ、アトラクションへ!
 
イルカショーは1日数回やっているので、
事前に見たい回の時間をチェックしておき、
それに合わせてアトラクションを
楽しみました💡
 
広大な土地に水族館要素あり、
遊園地要素ありのてんこ盛りパークは
かなり楽しめます😎✨
 
<水族館的オススメ>
North Pole Encounter//
超巨大アザラシさんが悠々と泳ぐのを
目の前で見られます!ブサ可愛で癒されました。
小さなゴマフアザラシ等も見ることができます。
地上の水槽から、地下に潜ってぐるりと歩いていくのですが、
地下の内装も凝っていてとても可愛い。そして
アザラシたちの泳ぐ様子が様々な角度から観察できます!
f:id:LITLLEVON:20160420123418j:image
 
Shark Mistique//
サメや、エイがメインの水槽をぐるりと
歩いて鑑賞できます。他にもいろいろなお魚が大きな水槽で泳いでいて
次は何が出てくるかなーと素敵な水中(にいるような)散歩ができます。
f:id:LITLLEVON:20160420123449j:image
 
 
<遊園地的オススメ乗り物>
Raging River//
ディズニーで言うところの、スプラッシュマウンテンのような乗り物。
最後にこの滝壺を滑り降りるジェットコースターです。
確実に水しぶきを浴び濡れます。
シンプルだけど、楽しかった!
f:id:LITLLEVON:20160420123742j:image
 
Mine Train//
鉄筋のジェットコースターで、香港の海を一望しながら
駆け抜ける列車型のコースターです。
ジェットコースター自体は私は怖くなかったのですが、
この絶景に凄みを感じました。
まるで海の上を飛んでいるような感じ。
夫は乗車をギリギリまで悩んでいました。
ちなみに乗り場が坂を上ったところで、少し離れたところに
あるのでたどり着くまでが少し一苦労です。
元気がある人にはオススメです。
f:id:LITLLEVON:20160420124053j:image
 
Whirly Bird//
30M上空まで上がる空中ブランコみたいな
飛行機の乗り物です。
こちらも海の景色が360度ぐるりと見えて爽快でした。
高所が苦手でなければ楽しめるとおもいます。
f:id:LITLLEVON:20160420124342j:image
 
子供向けの乗り物や、ジェットコースター以外のものも
あったので、小さな子やコースターが苦手な方でも楽しめますのでご安心を!
 
<ショー>
お待ちかねのイルカショーは、
海が後ろにドーンと見えるプールで行われます。
かなり広い会場でした。
f:id:LITLLEVON:20160420124126j:image
アザラシ、イルカが出てくる
ストーリー仕立てのショーでしたよー!
f:id:LITLLEVON:20160420124142j:image
 
他にも、Arctic Blast、The Rapids(これは濡れます)、
Ocean Park Towerといったアトラクションに乗りました。
 
<食事>
食事は、ジャンキーだけどなかなか
美味しかったし、バラエティも豊富🍴
f:id:LITLLEVON:20160420125351j:image
写真は、ポークスペアリブ、
ポテトの下にジュースが付いているセット。
(ポテトを飲みもの乗せたまま、
ジュースがちゅーちゅー飲める面白設計🍟)
 
あとは中華的な屋台のお店もありました。
 
 
頂上だけでも丁寧に周っていたら、
1日があっという間に過ぎ、もう夕方。
 
頂上エリアを、今度は園内の電車
Ocean Expressで離れることに。
 
<麓エリアへ>
麓エリアでは、
似顔絵コーナーで絵を描いてもらったり
(あまり似てませんでした笑)
お土産を見たり、
パンダ🐼に会ったりしました。
 
我々パンダに夢中のあまり、あまり
麓エリアでは他のアトラクションに
乗れませんでしたが、
麓エリアは、小さい子供が楽しめる
乗り物エリアなどが充実しているようでした。
 
そして、最後に夜のショー!
ショーは、水に映すプロジェクション
マッピングみたいなものです。
 
水に加え、花火や炎🔥大胆に使った演出で
大大大迫力。しかもかなり間近で
見えるので、たまに小さい子供の
驚きと、叫び声が聞こえました。
(もちろん安全ではあると思いますが。)
アラサーの私ですら少しこわかったです。笑
 
ショーが終わると一気に園内は
クロージングモード。
帰りも沢山、629番のバスが出ているので
それに乗り今度は金鐘まで帰りました。
 
以上、長〜い1日の長い概要編でした。
 
さて、明日は
パンダ編🐼です。お楽しみに〜。