*ぼんの香港新米wife修行*

香港在住です。香港life、お料理、お嫁修行、旅の事を中心に書いています。すこしでも共通点のある方、気になる記事を見つけてくれた方、お気軽にお立ち寄りください!

今日の献立(晩御飯):短時間で!鮭と野菜盛り沢山献立

今日は
野菜をもりもり健康に良いメニュー💡💡
とはいえ、まずいのは嫌✋🏻🐷!
 
『美味しくてパクパク食べてたんだけど
気づいたらヘルシーだった』
と感じるような献立にしました🍀
 
 
【今日の献立】
🌸鮭とキノコのソテー
🌸ゴマゴマしい野菜炒め
🌸山芋のステーキ
🌸豆腐のお味噌汁
f:id:LITLLEVON:20160406211037j:image
f:id:LITLLEVON:20160406211050j:image
タ○タ食堂っぽい📷笑
 
【参考レシピ】
「鮭とキノコのソテー」
クックパッドの下記レシピを参考に
させていただきました。
調味料の計量も簡単なので時間もかからず
何度でも使いたい人気レシピです ✨
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

「ゴマゴマしい野菜炒め」
名前の所以は、
胡麻油×白すりごまのダブル使い✌🏼

野菜は冷蔵庫と相談し、ニラもやし人参を。
胡麻油で炒めポン酢で味付けするだけ🍳✨
最後に白ゴマをたっぷりかけましょう〜

あっさり香ばしい味がやみつきでオススメ!
ああ、ビールに手が伸びそう〜我慢。

 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

「山芋のステーキ」
こちらもクックパッドの下記レシピを参考にさせていただきました。
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
 

最近手の込んだものを作れていない💦
近々時間をかけて美味しいご馳走を
作ろうと思うこの頃です👴🏻✨