*ぼんの香港新米wife修行*

香港在住です。香港life、お料理、お嫁修行、旅の事を中心に書いています。すこしでも共通点のある方、気になる記事を見つけてくれた方、お気軽にお立ち寄りください!

香港でグータン的女子会を🍴💄夜景&カジュアルに北京ダック M&C. Duck美中鴨子 in Harbour City


大学留学時代の香港人の友達に、
「中華食べたい!」
とかなりざっくりした私のリクエストにも
関わらず、先日連れて行ってもらったのが
ハーバーシティにあるM&C.DUCKです✨


M&C. DUCK
住所
Shop 3319, Level 3, Gateway Arcade, Harbour City, Tsim Sha Tsui, Kowloon

予約は不可の為、平日夜に直接お店へ🚶🏻
f:id:LITLLEVON:20160302165034j:image
ダックの看板が見えてきた〜わーい(^ν^)
と思ったら店の入り口にちょっと人だかり😭
(5-6人くらい)
平日なら大丈夫かと甘く見ていた💦
7時では遅かったか、、入れるかな....

と思ったら10分後くらいには入れました✋🏻

外の席にしますか?と言われ、
そんなに寒くないし外のテラス席へ。

f:id:LITLLEVON:20160302165619j:image
絶景✨
香港の夜景が一望出来ます。
グータンヌーボを香港で撮影するなら
ここでしょ✋🏻✋🏻!という雰囲気の
抜群さ。

時間が経つにつれすこし寒くなって
お茶のポットを頼む人も多々。
ポットキャンドルが暖かい光を放ってます♨️
(私はひたすらビール🍻)
f:id:LITLLEVON:20160302165917j:image

そして小籠包✨肉汁多めの
じゅんじゅわーなやつです💮✨
f:id:LITLLEVON:20160302165831j:image

見えづらいですが箸置きが
アヒル🐤可愛い。
f:id:LITLLEVON:20160302170418j:image

ゆっくりお酒を飲むのも素敵だし、
出会って1回目のデートで
ここに連れてこられたら....最高👍❤️
などと妄想。

Girls talkにふけるあまり、
箸が少し止まりましたが、、
f:id:LITLLEVON:20160302170840j:image
はい来たお待ちかねの北京ダック🍴

ハーフサイズ($158)にしました。
そんなに量が多くないのであっさり
ペロリと食べられます。
皮パリッパリジューシーで美味です🐷
(この頃、寒さが増してきた為室内に移動。
 仕事帰りの彼も合流し、その後もgirls? talkが
 繰り広げられました。)

デザートも美味しそうなのがありましたが
なんとこの日は売り切れ続出の為
諦めました。。
黒ごまブリュレ、今度食べたい🍀
代わりに許留山へ行って〆🍦✨

このお店は、Jade Gardenなども経営する
Maxim's Chinese Cuisineグループの
お店🌸味も美味しいし、価格も
リーズナブルでした。

気軽に入れて、店内も可愛らしかったので
女子会や、気取りすぎないちょいおしゃデート
にはもってこいです💄✨